コミュニケーションマジックセミナー

 昨日(9月4日)、Mr.HEROと共に総勢5名にて、コミュニケーションマジックセミナーを50歳の人達に伝授してきました(^^♪

 

 とある企業の定年退職後の為のライフプランセミナーの1つとしてコミュニケーションマジックが選ばれ、実は3年目となっています。


メイン講師はMr.HERO

 今回のメイン講師はわが師、Mr.HERO!

私、Mr.ライフは全体のサポート役となっています。

 

 今回の受講生は15名。5名ごとのテーブルに分かれてもらい、3名のマジシャン講師がそれぞれテーブルにつきました。

 固いイメージの企業様でしたが、Mr.HEROの巻き込み術やトーク術により一気に場が和み、終始笑い声が上がっていました。

 

 時折、「セミナーらしくなってきました!」とHEROが言うと、会場は爆笑する状況でした

(*^▽^*)


テーブルごとにシンキングタイム!

 コミュニケーションマジックは手先の器用さがいらないマジック!

 カンタンなのに、なかなか解らないところが良いところ(*´ω`*)

 

 

 テーブルの中にはなかなか思いつかない人達も

 

 おっとっと、マジシャン講師に聞いてるのかな?(/ω\)

 

 ヒントは出しますが、答えはこの後のお楽しみですよ~(*^▽^*)

 テーブルにいる人たちは実は務めてる場所も部署も違い初めて会う人達です。

 

ですが、シンキングタイムの時は皆さんで相談しあい、あれやこれやと声が出ていました。

 

 これぞ!コミュニケーションマジック!!(^^)/


セミナーを終えて

 今回、私、Mr.ライフは全体のサポートとして参加し、師匠の全体目線を学んできました。

 自分自身セミナーを開催してますが、より良いセミナーをするために常に勉強をし精進していきます!!(#^.^#)