第一生命保険(株)にてコミュニケーション講師

11月2日(水) 埼玉県熊谷市にある第一生命保険株式会社熊谷支店様にてコミュニケーション講師として呼ばれ参上しました。

なので、金ぴか衣装ではなくジャケット姿での登場(^◇^)

通りに面したビルなのですぐに現場がわかり、到着しました!

しかし、この日はとても寒い(*_*;

ちょっと歩いただけで手が冷たくなってしまいました。

 

2階から6階まで第一生命( ^ω^)・・・

とりあえず担当者に連絡をとり中へと進みました。

 

中の状況は写真NGな為、文字での内容となります。

すいません。

 

今回は2年目の新人研修。通常の研修に加え支店長様よりコミュニケーションについてマジックもある、ということを伝えるのが今回の内容。約70名の女性(30~40代)のみの会場はマジックショーでもあまりないのでちょっと驚きました。

しかし、オープニングからマジックを見せながら話しをしていくと

驚きや笑い声がでる講義となりみなさん笑顔で聞いてくれました。

研修担当の課長様もあっという間の時間で楽しかったです。と、言ってくれました。また、見れなかった人が残念がってたので、帰りにマジックを披露。みなさん喜んでくれました。

みなさん、これをきっかけに仕事がうまくいきますように!!

コメント: 0